商店街

【東京都】『武蔵小山商店街パルム』で海鮮を食べるならこの店!

【東京都】『武蔵小山商店街パルム』なら、お祭り気分が味わえる? 全長800m、250店舗が並ぶ大型アーケード! 武蔵小山駅を出てすぐにあるのが「武蔵小山商店街パルム」です。偶然近くに用事があり...

ぐぅ〜と鳴り続けるお腹に鞭を打ち、何とか終点まで到着!
最後の最後に待っていたのが、まるで海鮮市場のように多種多様な鮮魚や海鮮が店先に並んでいる「丸高水産」でした。
ついさっきまでラーメンかなぁ、とんかつも良いなぁ、なんて思っていた私のお腹ですが、一瞬にして海鮮の口になってしもうたわけです。

北海道産の新秋刀魚が安い!夏の終わりを感じながら、2階へ上がります。
1階は店舗販売、2階が「肴処ゆかわ」という名前の日本酒と鮮魚居酒屋になっており、昼は定食、夜は日本酒を味わいながら海鮮が食べられるわけですね。

「肴処ゆかわ」の昼定食は毎日楽しめる

「肴処ゆかわ」では、毎朝築地から直送される新鮮なものだけを使用し、その時季ならではの旬の魚を店主様が厳選して仕入れているそう。
献立表には沢山の旬の魚があり、いつもなら即決派の私でさえしばらく献立表と睨めっこをしていました。

よし、君に決めた!

「日替わり定食」
刺身+天婦羅+太刀魚干焼

ドーン!うまそー!

天婦羅待ちの間に我慢出来ず食べ始めてしまった為、天婦羅の写真がいません。。食いしん坊でごめんなさい。。

モリモリ食べ進めていたら、スタッフさんが、「ご飯と味噌汁は有料って書いてありますけど、無料でお替り出来ますからね、言ってくださいね」と、優しい一言を下さいまして、食いしん坊に火がついてしまい、お替りしちゃいました。

それにしても太刀魚が定食で食べられる機会なんて都内ではあまりないのではないでしょうか。
ふっくらとした身と程よい塩加減が堪らなく美味しかったです。

店舗情報

営業時間
【平日ランチ】
11:30~13:30
【土日祝ランチ】
11:30~14:00
【ディナー】
17:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業

定休日
水曜日 第3火曜日

食べログから引用

パルム商店街に立ち寄ったら是非是非立ち寄ってみて下さいね。