商店街

【東京都新宿区】新宿の歴史がギッシリ詰まった『新宿ゴールデン街』には沢山の魅力がありました。

新宿ゴールデン街の概要

外国人観光客にもその名を知らしめる新宿ゴールデン街。

創業50年以上の老舗から新しいお店まで、様々な飲食店がひしめく街並みは唯一無二の存在感があります。



今日はその中でも、あのマツコさんも唸った!?
牛すじカレーが食べられるバー『ファイブガロン新宿ゴールデン街1号店』をご紹介します!

ファイブガロン新宿ゴールデン街1号店

薄暗く独特の雰囲気を醸し出す店内は、何かの組織の一員になったかのような?はたまた潜入捜査?のような気分を味わえる、
一人でもデートでも楽しめそうな印象です。
そんなファイブガロンは、TBS系列「マツコの知らない世界」で牛すじカレーが取り上げられたことでも有名です。

ファイブガロンの牛すじカレーは、スパイスがしっかり効いていてお酒に合う味付けが特徴的。
スパイシーな味わいは、ビールに合うように味付けされているそうですので、ビール好きなら試してほしい一品です!


店舗情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1−1−8新宿ゴールデン街3番街

電話番号:070−6985−7055

営業時間:17:00〜翌朝5:00

定休日:無休


アクセス: 新宿三丁目駅E1出口から徒歩3分

ちなみに、新宿ゴールデン街8番街には同系列の「ダイナーファイブガロン新宿ゴールデン街2号店」も展開されています。
2号店はアメリカンダイナーのような雰囲気で、カレー以外にハンバーガーやフィッシュ&チップスなどフードメニューは1号店より多いので、複数人でワイワイ楽しみたい時には2号店がおすすめです!


ファイブガロンは呑兵衛でなくとも入りやすい雰囲気があるので、新宿ゴールデン街開拓の一歩にいかがでしょう?笑