商店街

【東京都新宿区】やっぱり下町が好き!都心部にもあるんです。『あけぼのばし通り商店街』

あけぼのばし通り商店街の概要

新宿からたったの二駅、同じ新宿区内でありながら下町情緒溢れる街並みが特徴の曙橋。
今日は、その曙橋のメインストリートあけぼのばし商店街の中から『食楽知庵』をご紹介します!



食楽知庵(くらちゃん)

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席8席とテーブル席3卓、
歴史を感じますが清潔な雰囲気です。
2軒目にしっぽり落ち着いて飲み直すのにはもってこい。


メニューを見ると、お子様連れ厳禁の“大人が静かに酒と料理を楽しむお店”がコンセプトですので、気になる方は大人になってから楽しみましょうね!

メニューは串焼きを中心に、お酒のアテにちょうど良いおつまみも各種揃っています。

ですが、くらちゃんで外せないメニューといえば『納豆唐揚』!!

パラパラと揚げられた納豆は、一つ食べたら手が止まらない魔性の味わいなんです。

サクサクのスナックのような納豆は、揚げ物の罪悪感をあまり感じずに食べられるのも良い。笑

時々無性に食べたくなる納豆唐揚げと、静かに落ち着いた時間を過ごせる『食楽知庵(くらちゃん)』、お近くでしっぽり飲みたい時にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都新宿区住吉町10−11渡辺ビル1階

電話番号:03-3357−6407

営業時間:17:00〜23:00

定休日:日曜日
アクセス: 都営新宿線、曙橋駅A2出口徒歩3分