商店街

【東京都練馬区】『石神井公園商店街』に行けば何でも揃っちゃうかも!

石神井公園商店街の概要

石神井公園駅は池袋から急行で約15分ほどの場所に位置します。
都市部にありながら、地名の通り「石神井公園」という大きな公園が街の中心にあるのが特徴のエリアです。

そんな石神井公園駅周辺には、ライフやクイーンズ伊勢丹といった大型のスーパーマーケットと、商店街が共存しています。
今回は、石神井公園商店街でおすすめのお魚屋さん『ゑびすや』をご紹介します!

ゑびすや

外からパッと見るとお魚屋さん・・・?と疑問に思うかもしれませんね。
それもそのはず。店舗内は、酒屋「とものや」・肉屋「肉のタナカ」・魚屋「ゑびすや」が共存しているんです!

食いしんぼう&酒飲みの私には誘惑の多い店内です。笑

ゑびすやは鮮魚やちょっとしたお惣菜などが売っていますが、
断然“お刺身”がオススメです!!

新鮮で臭みのないお刺身は何を食べても美味しいんですよ〜!中でもゑびすやのマグロは最高!

ちなみに、1000円、2000円など予算に合わせて盛り合わせを作ってもらうことができるのも嬉しいポイント♪
今日の献立に迷ったら、魚屋さんのお刺身盛り合わせなんていかがでしょう?

お近くの方や、石神井公園に行く際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。


店舗情報

住所:東京都練馬区石神井町3丁目25-8

電話番号:03-3995-1096

基本的には年中無休のようですが、
ご夫妻で営業している商店ですので、
買いに行くぞ!!とゑびすやを目掛けていくときは、
事前に電話確認すると安心です。